Mar 17, 2010

ハンバーグ

今日のおかずはハンバーグ。
ソースはオーソドックスにケチャップとウスターソースに赤ワイン。
付け合せはフライドポテトならぬベイクドポテトとアボカド。


前日にコロッケを食べて油はもういいわ…という感じだったので
フライドポテトは止めてオーブンで焼いてみました。
毎日楽しみに読ませていただいている有名ブログ、
カルフォルニアのばあさんブログのレシピです。
揚げてないけどとっても美味しかったです。
オーブンでじっくり焼いたジャガイモはホクホク。
またこのレシピで作ろうと心に決めました!


うちの冷蔵庫にはハンバーグが常備されています。
そのまま焼いてハンバーグ、ご飯にのせてロコモコ、
小さく形成しなおしてミートボール(スープに入れたりするのに便利)。
ハンバーグって便利。
でも色々冷蔵庫に溜め込みすぎていつも彼に文句を言われています…。
「もういっぱいで何も入らないよ!」




よろしかったらポチッと一押し。レシピブログに参加しています。