Mar 11, 2010

焼きそばに目覚める


焼きそばってそんなに特別に好きだというわけではなかったのですが
最近私の中で焼きそばブームが来ています。

そのきっかけはとあるウェブサイトでした。



私の好きな俳優、堺雅人さんとコピーライターの糸井さんの対談が掲載されていて

その対談は料理を食べながら進んでいくというものでした。
その映画の料理を監修された料理研究家の方がは焼きそばが何よりも好きだそうで

2種類の焼きそばが登場します。

その一つがあさりの塩焼きそば。

私は今まで焼きそばはソース派でしたがその写真がとてもおいしそうで・・・

思わず次の日まねして作ってみました。

そこから私は焼きそばに目覚めました!もっとおいしい焼きそばが作りたい!!
           海老と帆立の塩焼きそば
           豚肉と長ネギの塩焼きそば
初めは焼きそば用の蒸し麺を使っていましたが麺が柔らかすぎたため
今はラーメン用の生めんを硬めにゆでて使っています。
こっちの方が断然オススメ!
焼きそばファンになること間違いなし(?)。
一度この作り方の焼きそばを食べたらもう蒸し麺の焼きそばは食べられませんよ。ふふふ。


レシピブログに参加しています。
よろしければポチッと一押し:-P

No comments: