Mar 11, 2010

タコス


以前ほんの少しだけカリフォルニアに住んでいました。

人種の坩堝アメリカだけあって様々な国のレストランやスーパーがあり
食べ物好きの私としてはその食の環境は夢のようでした。
カリフォルニアは特にヒスパニックが多いせいか
メキシコ料理店がものすごーくたくさんあります。
私の住んでいた家から徒歩30秒に一軒、5分歩いて1軒、また10分ほど歩くと一軒・・・どこでも食べられるのです。
それだけメキシコ料理に囲まれていたので帰国してからもメキシコ料理が恋しくてたまに自分で作って食べています。

先日作ったのはタコス。
具はグワカモレ、ピコデガイル、リフライドビーンズ、チキン、チーズ。
(サワークリームがあるともっと最高)
これをコーンのタコに巻いてパクリ!うーん!うまい!!
このコーンの香り、スパイスの香りがたまりません。

また時間のあるときにレシピを載せようと思います。
簡単でとってもおいしいんですよ。






レシピブログに参加しています。よろしかったら一押し;-P

No comments: