Jun 27, 2010

Bienenstich 蜂の一刺し


ビーネンシュティッヒというドイツのお菓子を作ってみました。
急に作ったので、アーモンドスライスがなかったのですが
ナッツミックスを砕いて代用して作りました。
土台はパン。
パン生地の上に、ナッツ入りのキャラメルを流して焼き
焼きあがったものを半分にスライスし
真ん中にカスタードクリームとバターを混ぜ合わせたクリームをはさみます。

誕生日プレゼントにコーヒー豆を何種類かもらったので
フレンチプレスを買ってみました。
コーヒーに合う、重めのものが食べたかったのでビーネンシュティッヒを作りました。
カリカリの表面、濃厚なクリーム、ふわふわのパン。
コーヒーと良く合っておいしくいただきました。

フレンチプレスでコーヒーと、パンケーキ、サラダ、
ピクルス、スクランブルエッグのブランチ。




レシピブログに参加しています。よろしければポチット一押し:-P