Nov 27, 2009

手打ち!冷麺!


夜どうしても冷麺が食べたくなって作っちゃいました!冷麺!

片栗粉と小麦粉でつくれるんですね、冷麺って。
作れるはずがないと思っていた冷麺を自分で作れたので
なんか物凄い興奮しましたよ。
母と妹にメール送っちゃいましたもん。
写真つきで。

麺のレシピはクックパッドからです。
スープは韓国の粉末だし(牛)と酢からつくりました。
具はきゅうり、ゆでたまご、キムチ、エゴマの葉。
飾りに糸唐辛子としろ胡麻をぱらり。



韓国料理が好きで韓国の調味料がいくつか常備されています。
料理の本もいつのまにか5冊も本棚に。
やっぱり洋風の物を続けて食べていると
いくらおいしくても飽きがくるんですが
韓国料理はけっこう続けて食べられるんです。
それになんか健康的な感じもするし。

粉末だしがなくなりそうだし、そろそろ新大久保に買出しに行こうかしら♪

No comments: